スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国料理 レシピ】チョンジュシッコンナムルクッパ-全州式モヤシスープご飯-

韓国料理レシピ

二日酔いに効く簡単なモヤシのスープご飯「モヤシクッパ」の韓国料理レシピです。さっぱりしていて美味しいですよ。

<材料>
モヤシ・・・2つかみ
長ネギ・・・1本
チョンヤン唐辛子(普通の唐辛子)・・・1本
唐辛子の粉・・・小さじ1/2
醤油・・・大さじ1/2 (あればクッカンジャン(국간장)という汁物用の醤油を使用)
アミの塩辛・・・小さじ1
ニンニクのみじん切り・・・少々
塩・・・少々

(水卵(スラン)の材料)
ステンレスや真鍮の器・・・1つ
ごま油・・・小さじ1
卵・・・1個
海苔・・・少々
ゴマ・・・少々

(出汁の材料)
水・・・4カップ
昆布・・・1枚(手のひらサイズ)
カタクチイワシ(ニボシ)・・・10匹

韓国料理レシピ


<作り方>
1、水に昆布とカタクチイワシ(ニボシ)をいれて煮た後、昆布をまず取り出し、10分さらに煮た後にニボシを取り出します。
2、モヤシとニンニクのみじん切りをいれ、蓋をせずに5分ほど煮ます。
3、残りの材料をすべていれ、さらに5分ほど煮ます。
4、水卵は、器にごま油を塗り、卵を割りいれて湯せんにかけます。半分ほど火が通ったら、ゴマと海苔を入れて完成。

※お好みで他の材料(魚介類やキムチ)を入れても美味しいです・
※モヤシは、あらかじめ茹でておいてもいいです。
※卵は、モヤシスープに入れても美味しいです。

韓国料理レシピ


レシピ・写真:ミサンユ、イ・ジェゴン(misangu.kr)


アナバコリアのお役立ち情報
今回「水卵」というものを紹介しました。これは韓国語で「スラン(수란)」といい、日本の温泉卵に似た食べ物です。でも作り方が結構違いますよね。水卵は半熟なので、濃厚な卵黄の味を楽しめますよ^^ 韓国の時代劇『チャングムの誓い』で様々な宮中料理がでてきましたが、その中にもこの料理が登場しました。簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてください^^

【韓国旅行 ソウル】最近ますます人気のソウルの江南(カンナム)って?

韓国旅行 ソウル 江南

日本からも近く海外旅行先としても人気の韓国。なかでも首都のソウルは有名な観光地の一つです。そのソウルの中心地と言えば「江南(カンナム)」。江南にあるカロスキルや狎鴎亭(アックジョン)などが以前にも増してソウル観光のコースとして人気を集めています。

韓国旅行 ソウル 江南

韓国・ソウルの江南(カンナム)は、一言で言うとビジネスの中心地。そして富裕層、成功者の街というイメージがあります。有名企業の高層ビルが立ち並び、高級車や外車を目にしない日はありません。ブランドスーツに身を包み、ビシッと決めたビジネスマンの姿も。なんだか歩いているだけで、ちょっとしたリッチな気分になれちゃう、そんな街です。

また、東方神起や少女時代が所属するSMエンターテイメントなどの芸能事務所が多数あります。昨年話題になったPSY(サイ)の「江南スタイル」という曲も、この街に関係したものです。

韓国旅行 ソウル 江南

ビジネスの中心地というと、旅行者には無縁なのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、江南(カンナム)は、ショッピング・グルメ・観光が思いっきり楽しめる街です。のちのち詳しくご紹介していきますが、右上の写真にもある光り輝くデパート「ギャラリア百貨店」や、芸能人も多く行き来するオシャレな街「狎鴎亭(アックジョン)」や「カロスキル」という場所もあります。洗練されたファッションアイテムを韓国で手に入れるなら江南ははずせません。

さらに、そんな洗練されたビジネスマンや芸能人が行きつけのグルメ店もたくさん!! 

江南についての情報は、「江南医療観光公式ブログ(ameblo.jp/gangnam2010/)」でたくさん入手できます!ぜひそちらも参考にしてみてください^^

【K-POPニュース】 2PM 5月にニューアルバム発売&チャン・グンソク 追突事故もけがなし



皆さんこんにちは~今日も最新のK-POP&韓流ニュースをお伝えしていきたいと思います!!!

2PM


K-POP界の野獣アイドル・2PM(トゥーピーエム)がいよいよ5月にニューアルバムを発表、韓国国内でカムバックすることがわかりました!!! 2011年6月にリリースしたセカンドアルバム「Hands Up(ハンズアップ)」以来、2年ぶりとなる待望のカムバックです。

来る25日午後2時からオン&オフラインでカムバックトレーラー(予告映像)が公開されるそうです。カムバックトレーラーは、韓国のポータルサイトNAVER(ネイバー)や2PM公式Youtubeチャンネル、メガボックス上映館、アメリカのニューヨーク・タイムズスクエア、イギリスのロンドン・ピカデリーなど様々な場所で上映されることが決定しています!!!

所属事務所JYPエンターテイメントによると「ニューアルバムは、およそ2年間韓国国内での活動がなかった2PMのエネルギーを存分に入れ込んだ史上最大のプロジェクトになる。その最初の第一歩であるカムバックトレーラーにも期待してほしい。」とのこと。2年の月日を経て解き放たれるK-POP界の野獣アイドルの活躍に期待しましょう!!! 続いてはこちらのニュースです!!!

チャン・グンソク


日本で大人気の次世代韓流スター、グンちゃんことチャン・グンソクが昨日の夜、韓国で乗用車を運転中、バスに追突する事故を起こしたとのニュースが舞い込んできました!!!

仁川警察庁によるとチャン・グンソクは21日午後6時16分ごろ、仁川空港高速道路を空港に向かってスポーツカーで走行中、前を走っていたバスに追突したとのこと。車のボンネットが大きく破損しましたが、幸いにもチャン・グンソクにけがはなかったそうです。チャン・グンソクの車のタイヤがパンクしたとみて、現在詳しい事故原因を調べています。

なおチャン・グンソクは予定通り海外スケジュールのために無事出国したとのことでファンの方もそっと胸をなでおろしたことでしょう。とにかく怪我も無く、無事で何よりです。グンちゃん、これからは気をつけて運転しながら引き続き頑張ってくださいね^^(記事参考&写真引用:(C)WoW!Korea、(C)YONHAP NEWS)

ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓



K-POP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村





↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!!!↑
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!!!↑

テーマ : チャン・グンソク
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。