スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国料理 レシピ】韓国のトングランテンってどんな料理?

韓国料理 レシピ


今日は、トングランテンをご紹介します! といっても、なんだかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。韓国のおかずである「トングランテン」とは、韓国風のミニハンバーグのこと。子どもにも大人気のおかずで、お盆やお正月などの行事にも登場する食べ物です。

お肉を使っているので、体重が気になる方は倦厭するかもしれませんが、今日はヘルシーに鶏の胸肉と玄米を使い、油なしで調理する方法をお伝えします。

<材料>
玄米・・・お茶碗の1/4杯
鶏の胸肉・・・一かたまり
ミニニンジン・・・2本(普通のニンジンの場合は少なめに)
ズッキーニ・・・1/4本(韓国の細長いカボチャでもOK)
玉ネギ・・・1/4個
卵白・・・卵1個分
オイスターソース・・・小さじ1
全粒粉・・・ 小さじ1
胡椒・・・少々
トマトケチャップ・・・小さじ1/2
バーベキューソース・・・小さじ1/4
無脂肪牛乳・・・1/2カップ

韓国料理 レシピ


1、 鶏肉を牛乳に浸して臭みをとった後、ミキサーにかけます。
2、 ミニニンジン、ズッキーニ、玉ネギをみじん切りにします。

韓国料理 レシピ


3、鶏の胸肉と野菜、ご飯、卵の白身、オイスターソース、全小麦粉、胡椒を混ぜ合わせます。
4、平たく丸い形にし、200度で予熱したオーブンで10分焼いた後、裏返して10分さらに焼きます。

韓国料理 レシピ


5、ケチャップやバーベーキューをかけて完成です!

とっても簡単ですよね?脂っこくなく、さっぱりとしたおかずの完成です。これはお弁当にも最適ですよ^^(写真引用:donga.com)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。