スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[韓国旅行 慶尚南道 山清]山清韓医学博物館で身も心も健康に!!(上)

[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 慶尚南道 山清]山清韓医学博物館で身も心も健康に!!(上)

韓国旅行 慶尚南道 山清

 現代の医学の進歩は、まさに日進月歩。様々な治療や薬が開発され、多くの人の健康と笑顔を守っています。そんな中、どんなに新しい技術が開発されても、今でも昔から人々に愛されている医学の分野があります。それは「韓医学」です。今回は、そんな韓医学を楽しくわかりやすく学べる「山清(サンチョン)韓医学博物館」をご紹介いたします。 韓国ドラマ「チャングムの誓い」のファンの方も見逃せないですよ!

<韓医学とは?>
伝統中国医学が伝わり、それが韓国で発展した医術・薬学。韓医方(かんいほう)とも呼ばれている。

韓国旅行 慶尚南道 山清

 山清韓医学博物館は、慶尚南道山清郡今西面特里にある新しい博物館です。写真のように、自然いっぱいの山の中の広大な土地を利用して作られました。

韓国旅行 慶尚南道 山清

 博物館は完成していますが、その周辺にもたくさんの施設が作られることになっており、まだ工事中のものも多いです。建設計画をみると、温泉施設もできるそうです!完成したらぜひ行ってみたいですね^^また、2013年には「山清世界伝統医薬エキスポ」が行われるので、博物館も気合を入れています!

韓国旅行 慶尚南道 山清

 博物館に入る前に、周辺をお散歩してみたのですが、空気もきれいで静かで眺めも最高で本当に気持ちがよかったです。

韓国旅行 慶尚南道 山清

 熊が大きな口をあけている像があったので近寄ってみると、なんと口の中が展望台になっていました!子どもたちも楽しめそうですよね^^


気になる記事の続きは、韓国慶尚南道のブログでチェック→[韓国旅行 慶尚南道 山清]山清韓医学博物館で身も心も健康に!!(上)




☆アナバコリアホームページが新しくなりました!韓国旅行、韓流、コスメ情報などがいっぱいです!ぜひ一度遊びに来てください^^→http://anabakorea.jp/index.php

☆韓国情報満載!!アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!!↓

アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。