スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[韓国旅行 慶尚南道 晋州]2011 晋州流燈祭り旅行記-晋州南江を明るく照らす流燈(上)

[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 慶尚南道 晋州]2011 晋州流燈祭り旅行記-晋州南江を明るく照らす流燈(上)

韓国旅行 2011 晋州流燈祭り

 今日は、とてもロマンチックな美しい晋州流燈祭りをご紹介したいと思います。晋州が様々な色を持つ都市というのをお分かりいただけるかと思います^^

 それでは晋州城南江を華麗に明るく照らす流燈を早速見に行きましょう。

【晋州流燈祭りの由来】

韓国旅行 2011 晋州流燈祭り

 晋州の流燈祭りは、韓国慶尚南道晋州地域に昔から伝えられ行われてきた壮大な規模を誇る伝統民俗祭りです。人々が各自、異なった美しい流燈を南江に浮かべ、祝福を願う民間活動を普段は、「流燈祭」と呼ばれています。晋州流燈祭りの由来は、文禄の役の時、当時晋州城外の義軍など支援軍との軍事信号として南江を渡ろうとする日本軍を阻止する軍事戦術として使われ、また晋州城内にいる兵士が遠くにいる家族に安否を伝えるための通信手段として使われたのが始まりだそうです。

韓国旅行 2011 晋州流燈祭り

 泊まっていた旅館から少し歩くと、南江に着きました。色鮮やかなライトに照らされさらに美しさを増した晋州橋と川の水の上にプカプカと浮いている色とりどりの流燈が一目に入ってきました。もう少し付け加えると、南江の北側にはたくさんのモーテルが南江の川沿いに建っているんですが、私が泊まったのはロッテモーテルでした。

韓国旅行 2011 晋州流燈祭り

 旅行を準備していた段階で、以前開かれた他のいくつかの流燈祭りの写真や資料を見てきたんですが、やはり実際にお祭りの現場に来てみるとお祭りの美しさとその規模が予想をはるかに超えていました。どこから見て回ったら良いのかわからなかったので、とりあえず南江北側の晋州橋付近から見て回り始めました。

韓国旅行 2011 晋州流燈祭り

気になる記事の続きは、韓国慶尚南道のブログでチェック→[韓国旅行 慶尚南道 晋州]2011 晋州流燈祭り旅行記-晋州南江を明るく照らす流燈(上)



☆アナバコリアホームページが新しくなりました!韓国旅行、韓流、コスメ情報などがいっぱいです!ぜひ一度遊びに来てください^^→http://anabakorea.jp/index.php

☆韓国情報満載!!アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!!↓

アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。