スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[韓国旅行]ショッピング-ショッピングアイテム-食品- 高麗人参(アイテム)

[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行]ショッピング-ショッピングアイテム-食品- 高麗人参(アイテム)

○高麗人参

健康によい名薬、高麗人参


韓国旅行 ショッピング 高麗人参

中国の始皇帝が、不老長寿を願って食べたと伝えられるものの一つがジンセンです。ジンセン(高麗人参)は、朝鮮時代の王の中で最も長寿で83歳まで生きた英祖の健康の秘訣でもあり、韓流スターのチェ・ジウや野球スターのパク・チャノも、健康によい高麗人参を愛用する「高麗人参マニア」です。

東西古今を問わず、健康によい名薬とされるジンセンは、根の形が人に似ており、特に、韓国のジンセンは高麗人参(Panax ginseng)と呼ばれます。高麗人参の効能は世界的に定評がありますが、これは韓国の四季がはっきりしていること、高麗人参の栽培に適した気温と土質そして降雨量を備えており、高麗人参を育てるのに最適地であるためです。

ジンセンは、世界のあちこちで栽培されていますが、高麗人参とは品質や効能の面で著しい違いが見られます。高麗人参は、米国、中国、日本など他の国のジンセンと比べて、サポニンが非常に豊富に含まれているため、薬効が極めて優れているのです。

サポニンと高麗人参の効能

韓国旅行 ショッピング 高麗人参

高麗人参には、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど様々な成分が含まれていますが、このうち、高麗人参の効能に最も重要なものがサポニンです。トラジ、ニンニク、玉ねぎなど、他の植物にも含まれているサポニンと区別するために、高麗人参のサポニンは「ジンセノサイド」といいます。

高麗人参のジンセノサイドは、免疫力を高め疲労を回復し、血液循環を促します。その他にも、高麗人参は抗癌効果やストレス解消、肝機能の改善、老化防止など、様々な効能のあることが知られています。

6年根の高麗人参を最高とする理由

高麗人参は、6年経ってようやく脳頭・主根・細根部分がバランスよく発育し終え、3年根から生じ始めたサポニンが、6年目になると最大値に達します。そして7年以上になると成長が鈍くなり、表皮が荒くなるなど品質が落ちます。

高麗人参の種類

高麗人参は、どのように加工するかによって、名前が異なってきます。
• 水参 : 土から掘り出したままで干さないもの。生参ともいいます。
• 白参 : 水参を洗ってきれいにし天日で干したもの。
• 紅参 : 6年根の水参を厳選し、それを蒸してから干して赤くなったもの。


気になる記事の続きは、韓国観光公社WEBサイトで!!原文→http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/SH/whatToBuy/whatToBuy.jsp?action=item&tab=1&cid=996361


『 COPYRIGHTS (c)KOREA TOURISM ORGANIZATION. ALL RIGHTS RESERVED
http://www.visitkorea.or.kr/

_________________________________________________




もっと詳しい情報は韓国観光公社のモバイルサイトで

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。