スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[韓国旅行 全羅北道 鎮安] 龍潭湖が紅葉すれば

[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 全羅北道 鎮安] 龍潭湖が紅葉すれば

韓国旅行 全羅北道 鎮安

 全羅北道の鎮安(チナン)。代表的な紅葉の名所でもある馬耳山をメインに、以前も訪れたことのある思い出の場所に行ってみました。その途中で見つけた最高の場所が「龍潭湖(ヨンダムホ)」です。今年の秋に出会った風景の中で一番感動的でした。

韓国旅行 全羅北道 鎮安

 龍潭湖は、鎮安程川面にあります。龍潭ダム(1990年着工、2001年竣工)ができる前、ここには17の村がありました。全羅北道の水不足を解決するために、ダム建設は避けて通れなかったといいます。ダムの建設により龍潭湖が誕生し、村は湖の中に沈んだのです。

韓国旅行 全羅北道 鎮安

 展望台にあがると、まるで絵のような龍潭湖の風景が広がっています。

韓国旅行 全羅北道 鎮安

 展望台がある場所へ行くと、歌手イ・ヨンイの『10月最後の夜』という歌が流れます。
「今も覚えています。10月の最後の夜を。よくわからない話をそのままに私たちは別れてしまいましたね・・・」ある日突然消えてしまった村の話と流れる昔の歌に足を止めました。

 みなさんにはどんな思い出がありますか?



☆韓国情報満載!!アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!!↓
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。