スポンサーサイト


[韓国旅行]ショッピング-人気ショッピングエリア-ソウルエリア- 梨大・新村

[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行]ショッピング-人気ショッピングエリア-ソウルエリア- 梨大・新村

○梨大・新村

韓国旅行 ソウル 梨大・新村

クリスタル(Crystal)と共に楽しむ新村
活気にあふれて魅力満載の若者の街、新村に遊びにきてください。

Crystal Hecht (25歳、西江大韓国語教育院受講生)

米国ニュージョージア州出身のCrystal Hechtは2007年、全北大学に英語の会話講師として韓国に来ました。そして、韓国と韓国語の魅力にとりつかれて、現在は学生街の新村に滞在しながら韓国語を勉強しています。将来、韓国語を完璧に駆使できるようになることが夢だというクリスタル。若者の活気とロマンにあふれる新村の魅力も、彼女を韓国に留まらせた理由の一つになりました。日差しの暖かいある日の午後、彼女と一緒に新村の風景の中へと行ってみました。

韓国旅行 ソウル 梨大・新村

こんにちは。クリスタルです。私は新村にある西江大学の韓国語教育院で韓国語を学んでいます。韓国に来て3年目になりますが、本格的に韓国語を学ぼうと、ここ新村で下宿するようになってから、ようやく5ヶ月が経ちました。まだ隅々まで見て回ってはいませんが、新村はとても興味深くて素敵な所です。ソウルの主な大学が集まっている学生街で、路地の隅々にまで活気に満ちた若者のエネルギーがあふれているところが大好きです。それで、今日のような天気の良い日には、しばらく勉強を忘れて新村一帯をぶらぶらしてみたくなります。皆さんも私と一緒に新村に乗り出してみませんか。

新村の待ち合わせ場所、新村ロータリー
韓国旅行 ソウル 梨大・新村

全ての道はローマに通じるという言葉がありますよね。新村の全ての道は多分新村ロータリーから伸びているのではないでしょうか。新村に来る人々は、大抵ここで行き先を決めたりするのです。延世大に行くか、梨花女子大それとも西江大や弘大方向に行くか...新村ロータリー付近は待ち合わせ場所としてよく利用されます。地下鉄2号線新村駅と現代百貨店、グランドマートのような大型ショッピング店が、ランドマークの役割をしているからです。ここは、常に人々でごった返しています。誰かを待つ人、たった今出会った人たち、通り過ぎる若い大学生、そして私のように外国人も多く目につきます。

路地にある学生街特有の個性と活気にあふれるカフェ
韓国旅行 ソウル 梨大・新村

新村は大型店の多い賑やかな商業地域ですが、学生街らしい個性やかわいらしさを持つ店やカフェもたくさんあります。新村に来てまもない私にも、もう行きつけの店があるんですよ。今日も、私がよく行く現代百貨店の近くのDilly Dallyベーカリーで買ったパンを持って、カフェ‘カム’に行きランチを済ませました。コーヒー豆を煎る香りがよい・・・


気になる記事の続きは、韓国観光公社WEBサイトで!!原文→http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/SH/whereToShop/whereToShop.jsp?action=shopTalk&cid=997152



『 COPYRIGHTS (c)KOREA TOURISM ORGANIZATION. ALL RIGHTS RESERVED
www.visitkorea.or.kr

____________________________________________________________________________________________


もっと詳しい情報は韓国観光公社のモバイルサイトで


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
