スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

李舜臣将軍白衣從軍道と彼の跡を

アナバコリア


1598年11月露梁沖合は疲れ赤く染まって、退却した倭軍の数百尺艦船が海の下でつけた。そして朝鮮水軍を導いた一長寿が死んだ。彼の数奇だった運命、死にたい位に悽絶だった彼の生もそこで終わった。彼は忠武公李舜臣将軍だ。明水軍提督だったジンリンは'天が下った将軍'と言って尊敬を示したし、露日戦争当時ロシアバルティックハムデを退けた日本海軍提督トゴヘイ八では李舜臣将軍を信義班列に乗せて彼と比較されること全部拒否した。そうだ。もしかしたら李舜臣将軍は天が下った神さまみたいな存在だったから7年にわたった文禄・慶長の役という戦乱の中で国を守り出したし、文禄・慶長の役の終りとともに一握りの灰で消えた。李舜臣将軍と文禄・慶長の役は一本の映画のように歴史に残っていて、彼の生と英雄的一代記は多くの人々の口に上っている。

アナバコリア


続きは
アナバコリアまで
http://www.anabakorea.com/board/view.asp?idx=2928&m_qry=4&qry=13




東方神起/Rain(ピ)/BIGBANG/イ・ビョンホン/ペ・ヨンジュン/BoA/シャイニー/少女時代/パク・ヨンハ/リュ・シウォン/韓国映画/韓国料理/オ・ジホ/韓国アイテム/ソン・スンホン/ウォン・ビン/ダイエット/K-POP/韓国コスメ/韓流

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。