スポンサーサイト


冬の海と共に巡る江陵の文化遺産(3月)

アナバコリア


大関嶺に80cmを超える暴雪が降りました。しばらく雪が降った先週、太白を経って江陵に到着した時には雨が降っていました。仙子嶺に行くつもりで大関嶺を越える時は雨が再び雪に変わって、天気予報では来週にも雪が降ると表示されていました。大雪警報が下ろされた日曜日の雪景色を見られない惜しさを後にしたまま、雪が降る昔の嶺東高速道路PAを発ちました。横渓を去って高速道路に乗ってトンネルをいくつか通るといつのまにか空は白い雲の間で青空が鮮かで、韓国が小さな国でもこんなにも差があるとは驚きでした。今回の大雪が止めば再び仙子嶺の雪景色を見るのは何時になるでしょうか?

アナバコリア


江原道の海といって一番先に思い浮かぶ場所はどこですか?韓国最大のリゾート地であると同時に1.8kmの長い浜辺を誇る鏡浦台浜辺です。江陵と言えば海、海と言えば鏡浦台という公式は間違いありませんが、江陵は由緒のある歴史の故郷と同時に文化遺産の宝庫でもあります。江陵は高句麗の時代に何瑟羅という名前を持っており、統一新羅以後にはキム・ジュウォンが溟州郡王になって江陵と襄陽、三陟を治めた由緒ある場所でもあります。

続きは
アナバコリアまで
http://www.anabakorea.com/board/view.asp?idx=2854&m_qry=4&qry=13




AKB48//東方神起/佐藤慶/北川景子/佐々木希/仲里依紗/前田敦子/梨花/優木まおみ/石川遼/本橋麻里/EXILE/西野カナ/おかもとまり/GACKT/辻希美/北林谷栄/小阪由佳/沢尻エリカ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
