スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠南 牙山にある外岩民俗村を歩き回って

アナバコリア


民俗村や古宅を訪れる理由は、伝統的な生活の方式がそのまま残っていて、厳しい都市とは違うふくよかで暖かい情感と温もりがあるからです。まるで長時間トンネルを通って長時間旅行しているようで、最近の人と昔の人との出会いでもある感じです。民俗村や古宅が広く知られて、旅先で脚光を浴びながら過去と現在を行き交う時間トンネルに問題が起こってしまいました。硬く閉ざされた門、プライバシー侵害、部外者出入り禁止、無情さと虚しさとそして惜しさが感じられこれらは民俗村と言えば思い浮かぶものです。入場料は払っているのだから実際に見て回ると物寂しさは隠すことができずに、村に住む人々もマイホームを見知らぬ人が見るのはそれ程好きではないはずです。その気持ちは充分に理解していますが、それでも少し寂しいです。

民俗村はとても古い伝統と文化をそのまま収めた場所と同時に、長く続いて来た生活の基盤があるため外地の人々や都市生活をする人々には大変情があふれて、好奇心と驚異的さを感じる場所です。

アナバコリア


続きは
アナバコリアまで
http://www.anabakorea.com/board/view.asp?idx=2788&m_qry=4&qry=13




AKB48//東方神起/佐藤慶/北川景子/佐々木希/仲里依紗/前田敦子/梨花/優木まおみ/石川遼/本橋麻里/EXILE/西野カナ/おかもとまり/GACKT/辻希美/北林谷栄/小阪由佳/沢尻エリカ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。