スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[韓国旅行]ショッピング-食品-伝統菓子(一口メモ)

[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行]ショッピング-食品-伝統菓子(一口メモ)

○伝統菓子

消費期限と保存方法


 トックは日持ちがせず消費期限は一日だけです。時間が経つほど固くなるので、購入後はできるだけ早く食べた方がよいでしょう。一食分ずつビニールやラップに包んで冷凍室に入れておけば、1週間~1ヶ月程度保存することができます。

 ハングァの消費期限は3~6ヶ月で、防腐剤を使用しなくても腐りにくいのが長所です。しかし、しけりやすいので、空気に触れないようにして本来の味を保ってください。開封したハングァはすぐに食べるようにして、残ったものは袋の口をしっかり閉じて涼しい所で保存します。

購入時のポイント

 トックは普通、その日の製品を個別包装して販売します。一口サイズに個別包装されたトックを好きなだけ選んで買い、箱に詰めてパッケージにすることもできます。イチゴ、カボチャ、ニンジンなど様々な材料を利用したトックケーキ製品は、買う前日に注文しておいた方が良いでしょう。

 ソウル市仁寺洞通りには、韓国の伝統ハングァを直に製造する「イガカンジョン」があります。ハングァの作り方も見物して、できたてのハングァを直に買うこともできます。

韓国旅行 伝統菓子


気になる記事の続きは、韓国観光公社WEBサイトで!!原文→[韓国旅行]ショッピング-食品-伝統菓子(一口メモ)


『 COPYRIGHTS (c)KOREA TOURISM ORGANIZATION. ALL RIGHTS RESERVED
http://www.visitkorea.or.kr/

_________________________________________________




もっと詳しい情報は韓国観光公社のモバイルサイトで

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。