

[韓国旅行 全羅北道 群山]チャンポンのお店「ポクソンル」

[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 全羅北道 群山]チャンポンのお店「ポクソンル」

午前に到着した群山。
「ポクソンル」の営業時間は、
午前11時30分から午後4時(材料がなくなり次第閉店)。
開店30分前から行列ができるという噂を聞きつけ、
急いでポクソンルに走っていったのですが・・・

韓国旅行 全羅北道 群山 チャンポン

1時間前から並んでいるという人々!
ご近所の方と、遠方からのお客さんが半々のようです。
次に来たときは、10時から並ぼうと思いました。

韓国旅行 全羅北道 群山 チャンポン

見た目から感動的でした。
どっさりとのせられている豚肉がおいしそうでしょう?
隣のテーブルに座っていた女性2人は、
このチャンポンを食べるために、
釜山(プサン)と馬山(マサン)から来たとのこと。
群山旅行中とのことで旅行のコースを訊ねると、
私のコースと似ていましたよ。

韓国旅行 全羅北道 群山 チャンポン

スープが真っ赤で舌から火が出そうに見えますが、
辛くはなかったです。
むしろヒリヒリとした辛さというよりは、
風味のある味でした。
スープに魚介類をたっぷりいれ、
長い間、充分煮込んだようです。

韓国旅行 全羅北道 群山 チャンポン

麺は平凡ですが、
豊富な魚介類と豚肉の味が混ざり、
深いコクを出しているところが、
ポクソンルのチャンポンの秘訣のようです。
5500ウォンでおいしいチャンポンを食べることができ、
行列に並んだかいがありました。

韓国旅行 全羅北道 群山 チャンポン

また群山に行くときは、
ポクソンルに寄ろうと思います。
列に並んででも。
ポクソンルに行くために、
群山に行く用事をつくらなくてはと思いました。


住所:全羅北道群山市米原洞332 
電話番号:063-445-8412
アクセス:市外バスターミナルから徒歩移動可能。
フンナムドン住民センター前。
定休日:日曜日


韓国旅行 全羅北道 群山 チャンポン




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
プロフィール

アナバコリア

Author:アナバコリア
アナバコリア公式ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
